アンダーソンの感想!アメリカ

料理が大好きなので懐かしの味を食卓にたくさん乗せたいと思います。南部料理の英語の本を持っていますが、日本にはない食材などが多く使い勝手が悪かったのですが、この本は代用品なども丁寧に記載されていて、読むだけでも楽しめます。アメリカ料理ですので!それほど手の込んだ内容ではありません。

コスパ最強と噂の♪

2017年06月20日 ランキング上位商品↑

アメリカ アンダーソンアメリカ南部の家庭料理 [ ナツヨ・アンダーソン ]

詳しくはこちら b y 楽 天

日本では手に入らないものでも「これで代用できます」と!親切な説明で作る意欲が落ちないレシピになってます。20年前にこんな本があったらよかったのに。お料理以外にも南部の文化や風習が分かりやすく書いてあり、もう南部に行きたくて行きたくてたまらなくなる本です><写真も美しく、しかも、材料も手に入るものばかりです。。有難うございました。見ているだけで気分のいい本だし、説明が丁寧なのと夏代さんさんの真摯さが気持ちがいいです。ディナーロールやコーンブレッドを早速作ってみたいと思います。と思いました。写真も内容も素晴らしいです。アメリカで暮らしていた友人に教えたらすごく喜んでいました。。。私は20年前に3年間程!アメリカはディープサウスのミシシッピ!グリーンヴィルに幼い子供3人と主人との5人で住んでおりましたので大変この本が気に入りました。南部ならではのスパイシーな味付けが多いですが代用品とて地方都市ではすぐには購入出来ないものも含まれていて残念です。この方のブログを読んで是非と思い購入しました。使えます。もちろん作りたくなるレシピが多いですし!基本的な南部料理は網羅されているかと思います。風と共に去りぬ、など南部が舞台の映画を見て食したい気分にさせてくれる本です。