いちばんを買うならココ~!

色々な本を見てみましたが初心者にはまだまだ難しいとこもあり!これは丁度良かったです❗「DIY50の極意」と一緒に購入。DIY初心者なので基本を学びたいと思い「超基本」とか「いちばんやさしい」というのに惹かれ買いました。 工具の使い方の基礎・・・一般知識として知っておいた方がいい。

コスパ最強と噂の!

2017年06月20日 ランキング上位商品↑

いちばん超基本DIY木工改訂版 使う道具の選び方から簡単作品づくりまで いちばんや (Gakken mook)

詳しくはこちら b y 楽 天

。この本で専門的な知識を知り 今まで分かっていたようで分かってなかったんだな〜って実感!買って良かった!届いた本は2016年8月25日第12刷発行のものでした。「これからやってみようかな」という人にはおススメと思います。電動工具だとジグソーと電動ドライバードリルしか持っていませんが他の工具も使ってみたくなりました。椅子の角度のことから木材の種類や木取りのことなど最初からじっくり読みましたが、へ〜そうなんだ〜と初めて知ることも多かったです。ダブる項目も多く、内容は薄めですが、サイズが大きく写真が多い分、自己流でやってた自分にはビジュアルで見やすいところはあります。これからはじめる人の第一歩に最適です。DIY 好き女子です。まったくのド素人の私ですが!DIYの基本がよく分かりました。木工の入門書として一冊持つべき本です。使ったことがある又はみたことがある道具ばかりでしたが、使い方の基本を今一度キチンと復習できます。まずはこれを見てお勉強。基本っていっても、やった事ないと、分かんないもんです。タイトル通り!道具や電動工具の基本的な使い方などが載っています。前にズタボロな本棚を作った事があるのですが、この本を読んで、どうしてそうなったのかと納得しました。「だれでも手作りできる木工作品」というのが5点載っていますがノミ・糸ノコ・カンナは持っていないので先ず道具から揃えないと作れなさそうです(^_^;)ガーデンテーブルやガーデンチェアは誰でも作れるとは思えないハードル高そうな作品に思えました。木材の種類や特徴の解説もあり、これから始めようとする人にはぴったりです。